Twitchのススメ(主にHS配信者紹介)

こんにちは よめといいます

自分がTwitchについて知っていることや、配信を見るうえで知っていたら便利なこととか小ネタをまとめました 何か役に立てば嬉しい

興味のある部分まで飛ばしてどうぞ (注意:書きかけです)

 

オススメ配信者(主にHS)

オススメの配信者をまとめました 昔の活躍とかではなく、最近の配信の様子とか小ネタを紹介します

  1. 名前
  2. オススメ度(★★★★★)
  3. 配信URL
  4. 主な使用ヒーロー/デッキ
  5. 紹介
  6. 小ネタ

 じゃあさっそくいきましょうか はーい ってたんそくさん?!

 

 

https://pbs.twimg.com/profile_images/457389533500149760/_ppmceow_400x400.jpeg

'God'lento ハースストーンフォーラム

Kolento

オススメ度★★★★★  https://www.twitch.tv/kolento

  •  主な使用ヒーロー/デッキ

ドルイドが多い気がする 特に2017年8月のミッドレンジトークンドルイドでの1位到達はかなり話題になったかと 扱いが難しく勝率が安定しないのでKolento専用機とか呼ばれてました

錬気ナーフ後はTier1デッキのほかにいろいろ触ってる様子

 

  • 紹介

ご存知、

プレイングは常に正確でミスがほとんどない

考えていることをなんとなく喋ってくれるので勉強になる 神の思考を読み取っていこう

たまにミスなのか深いのかどっちかわからないプレイをするので見てておもしろい

これは生で見てしまって鳥肌立ててた 50秒から必見

 

  • 小ネタ

Kolentoに限らないがchat欄で!〇〇と打つとbotが自動返信してくれる

!deckは結構おなじみ

Kolentoコマンドまとめ

!agroとか結構好き

 

ハゲに関連する言葉を禁止用語にしているらしい...

 

 

https://image.redbull.com/rbcom/010/2016-08-29/1331814758881_2/0010/1/850/567/1/this-crispy-piece-of-bread-is-a-great-hs-theorist.jpg

"Ha, this guy's toast." ーSi:7 Agent

Disguised Toast

オススメ度★★★    https://www.twitch.tv/disguisedtoasths

  • 主な使用ヒーロー/デッキ

ヒーメットラスモルテンパラディンジーニープリーストなどいわゆるネタデッキが多い ほかにも面白デッキを多数プレイしている 

こういうデッキをレジェンドで回すからすごい

 

  • 紹介

Hearthstone Youtuber(どっかで聞いたな...)を名乗るここ最近有名になった配信者

話や演出がめちゃくちゃ上手で、強いコンボパーツがそろったときのchat欄の盛り上げリーサルを決めた後のリアクションなどはまさに配信者

コンボをかなりの頻度で決めているのでプレイヤーとしての地力を感じる

今まで顔をトーストマスク↑で隠していたようで顔出しは最近始めた模様

ツイッターもネタが豊富でおもしろい フォローするとTLがにぎやかになりそう 僕はフォローしてません

  • 小ネタ

元々HSのインフォグラフィックやビデオを担当していたプログラマー 

「Ha, this guy's toast」(奴らはお終いだ)というSi:7諜報員のセリフが「Ha, disguised toast」(偽装トーストだ)と空耳されていたことからつけられた名前

※ここらへんについてはToastの人気が急上昇したことも含めてプロフィールを別記事できちんと書きます

 

 

 

f:id:yome727:20171008194543p:plain

Green Hat ー Asmodai 

Asmodai

オススメ度★★★★★  https://www.twitch.tv/asmodaitv

  •  主な使用ヒーロー/デッキ

 最近はローグがお気に入りの様子 ウォーロックもよく使っている

プレイングがたまに怪しいと聞いたけど、僕はよくローグを勉強しに見に行く

 

  • 紹介

いつも緑の帽子を被っている陽気なあんちゃん

配信中はとにかくよく喋って表情豊か 

「オッケー次のターンでリーサルだ」とか思っていることをそのまま喋りかけてきたり、リスナーにも質問したりととにかくフレンドリー

センスのいいBGMと相まって配信の雰囲気が最高 疲れた時に見ると落ち着く

プレイングはとても丁寧でたまにリスクのある選択もするけどそういうときは大体勝ってる

 

  • 小ネタ

 Asmodai コマンドまとめ

Asmodaiのcommandsは画像とかもあって結構お茶目 !asmoleera

Asmodaiの配信でデッキを見たいときは!deckじゃなくて!rogueといったようにヒーローごとに最新のデッキ画像が用意してある

昨日使ってたウォーロックのデッキどうだったっけ...みたいな時でもすぐ遡れる親切仕様

 配信中ノリノリで「chili chili bang bang♪♪」と呟いているので調べてみたけど特に意味がなさそう 楽しそうなので良し 誰か意味知ってたら教えてほしい

 

 

Monthly insta

Christoffer Stubさん(@cts88)がシェアした投稿 -

 ☆超ハンサム☆

ハンサムすぎてインスタフォローしてしまった

 

 

f:id:yome727:20171008211903j:plain

"マージでイケメンほんと好き" ― よめ

Dog

オススメ度★★★★   https://www.twitch.tv/hsdogdog

  • 主な使用ヒーロー/デッキ

ウォリアーの達人(個人的に) 他にも様々なコントロールタイプのデッキを高い水準で使いこなす

 

  • 紹介

超有名実力派プレイヤー

デッキの性質やゲーム全体の把握に長けていて、あたかも机の上に相手と自分のデッキを広げて考えているようにプレイする ゲーム終盤の勝ち筋を一つ一つ手繰り寄せていくようなプレイは圧巻

ランダムにデッキを選んでプレイする配信でもレジェンド3桁↑をキープ、どんなアーキタイプのデッキも使いこなすHSの達人

最近ではミルウォリアーミルロックでレジェンド上位に到達して話題になりました 理論上デッキが尽きないカウンターデッキである翡翠ドルイドに対してのプレイングがとてもおもしろかった(うろ覚え)ので録画探して、どうぞ

とても視聴者思いでコマンドが充実、デッキ更新もマメ、donateと一緒にクソデッキをプレイするリクエストが来ても真摯に断る人間の鑑

 

  • 小ネタ

ポーカーがうまい

Dog コマンドまとめ(他の配信よりも多めでネタが多い !nudesとかすき)

彼女が家に遊びに来ると配信を終わったりする 身内を大事にする人間の鑑



 

https://i.ytimg.com/vi/BRcx1JvNdkU/maxresdefault.jpg

"Yoooooooooooooooooooooooooooooooooooooooo" ー Neviilz

Neviilz

オススメ度f:id:yome727:20171010051535j:plainf:id:yome727:20171010051535j:plainf:id:yome727:20171010051535j:plainf:id:yome727:20171010051535j:plainf:id:yome727:20171010051535j:plainf:id:yome727:20171010051535j:plain https://www.twitch.tv/neviilz

 

  • 紹介

見たほうが早い 神

 

  • 小ネタ

https://i.ytimg.com/vi/nwTNEfzJrdM/maxresdefault.jpg   https://i.ytimg.com/vi/dnviVIXpdD8/maxresdefault.jpg 

 

 とりあえずここで終えますが今後はemoteのこと(BtTV)とかについて続きを書きます